ABMORI2017参加受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
市川海老蔵いのちを守る森づくりは皆さんの想いを来年、再来年と継続してまいりますので、
引き続きご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  • 初めての参加でしたが、とても楽しかったです。息子に樹木の大切さを教える機会になりました。息子も一生懸命に植樹したり、藁を運んでいました。
    可能なら来年もまた参加して今回植樹したものを見て、樹の強さと弱さ、山ができる過程を見せてあげたいです。

  • 今回初めてABMORIに参加しました。志賀高原が好きで、冬にボード、春から秋には、釣りやトレッキングにと年間を通して足を運んでいる場所。そんな好きな場所での植樹活動が出来たのはうれしく思います。
    参加者した方たちが終始笑顔だったのが印象的です。この苗が育っていくのが楽しみです。また来年の植樹にも参加したいと思っています。

  • 社会貢献は献血くらいしかしたことがなかったので、「良い事してる」という満足感と綺麗な自然や地元の学生に囲まれて、普段体験できない素敵な時間を過ごすことができました。
    初めて会った方と協力しながらの植樹は、慣れない作業で戸惑いながらも完成した時の充実感は最高でした。
    また来年も参加したいと思います。

  • とても、有意義で楽しい1日となりました。また、素晴らしい企画に参加させていただきありがとうございました。

    自宅でも、お土産で作った竹の子汁を家族とおいしく頂きました♪
    皮のまま丸焼きにもして、サクサクと香り良く頂きましたよ♪

  • 植樹って聞いた事はあったけど、体験するのは初めてでした。
    完全に海老蔵さんと渋温泉につられての参加だったけど、
    感想は、植樹ってアクティビティー!!です。

    植樹をするにあたり、いろんな説明を分かりやすく聞けて、興味深いし、なにより面白かったんです!
    植樹を始めてからは、同じ場所を担当する人と声をかけあい、手を取り合い、協力しながら全てを終えた時には、美味しい空気と青い空に囲まれ清々しい達成感を感じられました!